修行僧ぷってんの雑記

大学生でも上級会員を目指すブログ

最近思うこと


最近KUL発券が流行りですよね。


誰もかれもKUL発券について取り上げていて、「超お得ですよ!ほら!!僕のブログにお得情報が書いてあるから!!見て!!」と宣伝したいのでしょうか。

気持ちはわからなくもないです。

が、少々ひっかかることが。



どなたか忘れましたが、「世界中探してもKUL発券しか国内線を4区間(※)つけられない」みたいな内容の記事を書かれていましたね。


※海外発券を用いて、往路に国内線を2区間、復路に国内線を2区間つける行為のこと


これを見て「ほんとかよ?」って思い、調べていった結果…



全然そんなことなかったです。




f:id:travelpudding:20170203090317p:plain


はい。ちゃんと国内線が4区間出ましたね。

これ、いわゆる欧州発券です。


これ、別に怪しいサイトでもなんでもなく、「エクスペディア」で検索して出てきたものです。



ブログで収益を上げようとするのは結構な事ですが、「いい加減な事を言う前に、もう少し調べてから記事にしてくれ」という話でした。