修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

不親切なマドリード空港の綺麗なラウンジ

またまたラウンジネタです。

 

乗り継ぎと市内観光を目的にマドリードに来たはいいものの、マドリード市内はスリが多いという事で、諸々考えた結果、空港ステイにとどめました。

 

マドリードバラハス空港、ここは本当に案内標識が理解しづらいんです。

 

 

f:id:travelpudding:20170207193552j:plain

 

ターミナル4にあるイベリア航空ラウンジに行くには、Vip loungeと書いてある方向に向かえばいいのですが、、、

 

f:id:travelpudding:20170207193740j:plain

 

これ、どういう意味だと思います?

すぐ近くに階段があるんですけど、階段を下りろっていう意味じゃなく、この矢印の道を進んでいけ、という事なんです。

 

なぜ「↑」の向きにしなかったのか。というか、せめて階段から離れた所に設置出来なかったものか。

 

何とか苦労して入ったイベリア航空ラウンジですが、中はかなり綺麗でした。

f:id:travelpudding:20170207194355j:plain

 

f:id:travelpudding:20170207194508j:plain

f:id:travelpudding:20170207194721j:plain

 

軽食として、サンドイッチやパン、さらにはハーゲンダッツのアイスクリームもありました。

飲み物も一通り揃っており、もちろんアルコールも飲めます。

 

やはりラウンジはいいですね。ラウンジ…JFK…うっアタマガ…