
修行僧ぷってんの雑記

大学生でも上級会員を目指すブログ

海外旅行をする意味とは


ただただ所感を述べるだけの記事です。



大学生の私はよく、「もっと他の事にお金を使ったら?」「そんなに旅行ばっかりして何が楽しいんだよ」とか言われます。


また、「今はインターネットがあるんだからストリートビューで好きなところが見れる」という人もいます。


※私は断じて、「海外旅行した方がいいよ?人生損してる!」なんて言うつもりはありません。

海外には様々なリスクやトラブルが存在しますし、どう考えたって海外旅行をするより日本にいた方が都合がいいからです。


ちなみに私は、「海外旅行で価値観が変わる」と思ってるのですが、「その程度で変わる価値観ってなんだよ」とか言うズレた人がいますが、そういう人は、本当に海外旅行に向いていません。

文化も何もかも違う国に行って、何も感じずに終わるタイプだと思われますが、そういう人はいっそ日本にいて、スマホいじってた方がよほど有益でしょうね。


長くなりましたが、私が海外旅行をする理由、それは「まだ見ぬ様々な所に行って、新しい発見をしたい」からです。

そのためなら、時間やお金をいくらでも投資したいと思います。

もはや海外旅行ジャンキーなのかもしれません。

f:id:travelpudding:20170208161320j:plain