読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

修行僧ぷってんの雑記

大学生でも上級会員を目指すブログ

金正男、マレーシアで暗殺される?


今現在(日本時間14日21時)確かな情報がないです。すみません。


金正男氏が、女性2人にクアラルンプール国際空港(略してKLIA)で毒針を刺されて死亡。」


というのが大まかな情報なんですが、これはどういう事でしょうか。


f:id:travelpudding:20170214220300j:plain


KLIAのどこで暗殺したのか、まだ定かではありません。

もしかしたらLCC専用のKLIA2の方かもしれません。

どちらにしても、あんなだだっ広い空港でそんな怪しい2人組がいれば、空港職員は不審がるのではないでしょうか…?


と思ったのですが、1階は確か駐車場だけだったし、KLIAの建物の端っこの方に行けば、明らかに人が少ない部分も存在します。


そしてあの空港は、そこまで空港職員が巡回していません。


今回の事件を受けて、保安検査が厳しくなる可能性もありえます。

というのも、KLIAでは2回保安検査を受けますが、1回目はペットボトルの水を持ち込んでいいほど「ザル」なんです。

1回目と2回目の保安検査の間に犯行が行われた可能性も否めません。そのぐらいには「ザル」です。


f:id:travelpudding:20170214220412j:plain


悲しくも暗殺の舞台となってしまったKLIA。今年は修行のためにクアラルンプールを訪れる方も多いかもしれませんが、みなさまくれぐれも注意してくださいね。