修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

関空と伊丹の乗り継ぎ その2

 

今回は、「関空と伊丹の乗り継ぎ その1」の続きになります。

 

www.travelpudding.com

 

リムジンバスで伊丹空港に着いた私。

 

早速3000円クーポンの出番が来ました。

f:id:travelpudding:20170216185345j:plain

その前に、このクーポンの特徴&条件として

 

・チケットは必ず「現金」で買うこと

 

・利用できるのは発券当日とその翌日まで

 

・関空で発券すれば「伊丹空港」の店舗で、伊丹で発券すれば「関西空港」の店舗で利用できる。

※両空港共通ではありません。必ずどちらかの空港で利用することになります。

 

・クーポンを利用した時にお釣りは出ません(1000円クーポンを利用して800円の商品を買ってもクーポンが回収されるだけです)

 

・1000円ごとに利用でき、同じ店で3000円利用するのも可能。

 

・会計が1200円になった場合、1000円クーポン+200円現金という支払い方も可能。

 

だいたいこんなもんです。

その他詳しくは下のリンクへ。

http://www.kansai-airport.or.jp/news/kix-itm_bustransit/

 

日本食が猛烈に恋しかったので、JAL北ターミナルにある「空善」さんで天ざるをオーダー。

税込1030円でした。

もちろんクーポンを利用して、現金30円だけ支払いました。

 

久々の日本食ともあって、とても美味しかったです!!

f:id:travelpudding:20170216185449j:plain

 

そして「スカイプラザ」さんへ。

残ってた2000円クーポンをここで全て使いきり、家族にお土産を購入することにしました。

 

※「空善」さんも「スカイプラザ」さんも北ターミナル2階(保安検査よりも前)にあり、比較的わかりやすい位置にあります。

 

 

出来ることなら「羽田空港」のように、同じ空港で無料で乗り継げ、なおかつ選択肢が多い方がありがたいですが、もし関西空港と伊丹空港を乗り継ぐ必要があるなら、このキャンペーンは覚えておいて損はありません。

 

※なお、このキャンペーンは2017年3月31日までとなっています。