修行僧ぷってんの雑記

大学生でも上級会員を目指すブログ

陸マイラーが増えたのは誰のせい?

 

今朝、こんな記事が流れてきました。

kowagari.hateblo.jp

正直言っていいですか。

「どの口がそれを言うんだ」と。

 f:id:travelpudding:20170228101336j:plain

まるで、陸マイラーが増えたのは自分のせいではない、とでも言いたげじゃないですか?

 

「こうすればお得ですよ〜」と、自分の紹介でポイントサイトに加入させて、加入させた人間が獲得したポイントの数割を、取り分として貰い、散々利用したら「みんな改悪されるかもだよーほどほどにねー」って……

 

実際言ってることが間違ってるわけではありませんが、少なくともその発言をしていい人間ではないと思います。

 

そもそも、陸マイラーが増えすぎたというのに、陸マイラーのススメみたいな記事を残し続けるのも、変な話じゃないですか?

 

これ以上陸マイラーを増やしたくないなら、今すぐ陸マイラー関連記事を全部削除or非公開にすればいいんじゃないですか。

 

第一、月間100万PVいく人間が「私は影響を与えてない」とでも言うんなら、それはただのギャグですよ。ギャグ。



そして、私が書いたこの記事が本当に当たってたというのが面白いですね。

 

travelpudding.hatenadiary.jp

いずれにせよ、ソラチカルートがあればSFCは楽勝、あるいは特典でどこでも行き放題、というような時代も、いずれ終わりを迎える事でしょう。

それはそれで、ある意味健全なのでいいような気もしなくもないですが、そうも言ってられません。

特にANA利用者は、今後の動向をしっかりと見守る必要があるかもしれませんね。


追記:100万マイルなんて数年かかっても使いきれませんし、被紹介者がしこしこポイントを貯めてくるんでした。忘れていました。


交換比率が多少悪くなろうが、影響がないからこれからも陸マイラーを増やそうとするんですよね。はい。


陸マイラー活動にどうこう言うつもりはありませんが、自警団として立ち回ろうとするなら、それはおかしいんじゃないかと。そう思うんですよ。