読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

修行僧ぷってんの雑記

大学生でも上級会員を目指すブログ

私が上空にいる時、陸がカラフルになった話


タイトルだけ見ると、こいつ異常者なんじゃないかと思うかもしれません。


違います。私は健康です。


それはさておき。


私は、今日バンコク9:55発羽田行きのJL32便で帰国しました。

※もちろんあとで記事にします。

f:id:travelpudding:20170307184021j:plain

無事羽田に着陸してからTwitterを見ると、フォロワーさん達が「世界がカラフルになった」と言ってるんですよ。


どういうことかと思って調べてみたら、どうも「某プリペイドカードの紹介記事が、多数の陸マイラーブログによって午後1時に一斉に紹介された」とあるではないですか。


うーん。なるほど。

しかも、その某プリペイドカードは色がカラフルなんですよね。

だから「世界がカラフルになった」というわけです。


…そりゃ知るはずがないですね。だって私、日本時間午後1時ってベトナム上空にいましたもん。見れるわけありません。


↓午後2時15分でこの辺でした

f:id:travelpudding:20170307184046j:plain

私のTwitterは超絶健全なので、その「色の暴力記事」は1件しか流れてきませんでした。しかもその1件も、フォロー外のオススメツイートという形で、なおかつ「自分はポイント保有数が少ないけど、記事にしたから読んでくれ」というような内容。


なんだか貧富の差を見てるようで虚しくなりました。


さて、私のブログは「ポイントサイト強者さんでANA過激派信者」に全力で中指を立てるものなので、当然これには賛同出来ません。

というか、気持ち悪くないですか。

同じような内容の記事がTwitterに溢れかえるんですよ?

うーん無理。耐えられない。


これの対策のしようはあります。

「読まなければいい」のです。


今後こうした画一化された記事を目にするたび、「君はなんてつまらない事を書いてるんだ」と思いながら放置すればいいんです。


とはいうものの、広告会社からすれば、こんなに確実に宣伝効果を挙げられる方法はないので、こういった手法は今後も続くと思われます。


陸マイラー弱者、あるいは空マイラーは耐えるしかないんでしょうかね。嫌な流れです。


※こんな事書くと、また裏で「ゆとりの癖に生意気」って言ってくる老人が現れるでしょうが、帰国後に早速気分を害された腹いせです。お許しください。