修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

アメリカン航空5502便でワシントンD.Cへ

 

シャーロット空港で突然の搭乗口変更によって、余裕でディレイになったのが確定してからのお話。

 

travelpudding.hatenadiary.jp

 

ワシントン・ダレス空港行きのアメリカン航空5502便。

今回搭乗する飛行機は「CRJ900」です。

ボンバルディアというカナダの会社の飛行機ですね。

f:id:travelpudding:20170317091151j:plain

※搭乗機ではありません

 

搭乗口変更に加えて、ほぼ満員だった事もあって、結局全ての客が搭乗終了したのが16:15ほどでした。

 

私の隣に座っていたイスラム系女性が、離陸前にも関わらずテーブルを出してずーっとMacBookを開いてパチパチ。

 

当然CAさんに注意されていましたが、そんな離陸までの時間を惜しむほど忙しかったのでしょうか。

f:id:travelpudding:20170317091336j:plain

セーフティデモは(小さい機材の宿命?として)もちろん実演タイプ。

 

セーフティデモをやってる最中にようやくプッシュバック。

この時点で25分ディレイしています。

 

それでもすんなり離陸の番が回って来たのでまだマシな方です。

 

ワシントンD.Cまでは1時間のフライト。近いもんです。東京ー大阪とほぼ同じ距離。

 

こんなショートフライトでも、ドリンクサービスは一応存在しているようで、飲み物を1杯いただきました。

 

Wi-Fiも使えず、することもないので、ぼーっと窓の外を眺めます。

 

しばらくすると「着陸態勢に入る」と機長のアナウンスが。この時点で17:10なので、本来なら空港に着いててもおかしくない時間です。

 

結局ワシントン・ダレス空港の滑走路に着いたのが17:35ごろだったので、25分遅れたまんまワシントンまで来たことになります。

 

さっさと降機して、早速ターミナルへ。

f:id:travelpudding:20170317091951j:plain

巨大空港特有のターミナル間輸送列車に乗り込み、メインターミナルへと向かいます。

 

にしてもかなり綺麗な空港ですね。

f:id:travelpudding:20170317092027j:plain

さて預け入れ荷物を受け取って市内へ行こう…と思った矢先にトラブルが。

 

なんと先ほど乗ってきたアメリカン航空5502便だけ、バゲッジクレームの番号が書かれていません。もはや嫌がらせの域です。

f:id:travelpudding:20170317092112j:plain

待っていてもしょうがないので、近くの係員に尋ねると、丁寧に場所を教えてくれました。

あの時の係員さん、ありがとうございます。本気でロストバゲッジしたかと思いました。

 

無事に荷物も受け取ったので、市内へと向かうことにします。

 

続きます。

 

travelpudding.hatenadiary.jp