修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

飛行機から見る夕焼け


唐突ですが、飛行機から見る夕焼けってなんかドラマチックに感じませんか?

f:id:travelpudding:20170317194015j:plain

私、本当に夕焼けが好きなんですよ。


上空30000ftの世界では、遮るものがなにもなく、ゆっくりと太陽の動きを見ることが出来ますから、地上で見るそれとはまた違う良さがあります。


そんな私が乗った「夕焼けフライト」の中で、特に印象的だったのが「JL3115便」です。今月の頭に、国内線修行として乗りました。


この便は名古屋を16:55に出発し、千歳には18:35に到着します。座席は断然左の窓側がオススメです!


セントレアを離陸したJL3115便は、名古屋市街上空を抜け、高山方面へと進路をとります。

f:id:travelpudding:20170317194121j:plain

飛騨山脈を上から望みつつ、進路を北へ。

f:id:travelpudding:20170317194223j:plain

だんだんと日が暮れてきます。

f:id:travelpudding:20170317194320j:plain

普段の生活であれば、17:00〜18:00ごろは何かしら活動している時間でしょう。

そんな時間に、何も考えずただぼーっと夕焼けを眺めていられる。なんという至福のひととき。

f:id:travelpudding:20170317194358j:plain

そして暗闇が空を支配し始めたころ、飛行機は着陸態勢に。

f:id:travelpudding:20170317194437j:plain


あっという間に新千歳空港到着です。