修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

よくわからないアメリカン航空のセール

いつものようにflyteamを見ていたら、「アメリカン航空が直前セールを実施している」という記事が目に入りました。

 

ほう… f:id:travelpudding:20170409074505j:plain

セール対象の行き先にカンクンなどがあるため、珍しいなあと思いつつ眺めていました。

 

※トロントはセール対象の行き先ではないのに、6万4000円で出てくるんです。

この時点でもう全く何が何だかわからないんですが…

 

出発期限が4月28日までとあるじゃないですか。

 

ん?

いったいどの客層をターゲットにしているんだろうか?

 

4月28日といえば、日本ではゴールデンウィークを目前に控えた金曜日です。

そんなタイミングでアメリカへ出発するとなると、バカ高い運賃を払うハメになります。

 

そうでなくても、あまりにも急すぎます。購入期限も4月10日までですし。

 

スカイスキャナーでざっくり調べたところ、やはりゴールデンウィークまっただなかに帰国するとなると、アメリカン航空はロサンゼルスで往復16万かかりますね(成田発着だともう少し安いです)

 f:id:travelpudding:20170409074041j:plain

f:id:travelpudding:20170409074101j:plain

「あの」中国国際航空は、普段ロサンゼルス行きを往復5万円台で出していますが、この時期は10万円かかります。ゴールデンウィークというのは恐ろしいもんです。

 

ちなみに今回のセールの最低滞在日数は2日なので、条件は特段厳しいものではありません。

これを最大限利用するとなれば、金曜出発月曜帰国(現地を日曜日に出国)のパターンですが、こんな日程でもロサンゼルス5万円で出てきます。私はスルー案件だと思いますけどね。

f:id:travelpudding:20170409074118j:plain 

f:id:travelpudding:20170409074131j:plain

というわけで、全くよくわからないセールを打ち出してきたアメリカン航空。

バイトのシフトじゃあるまいし、そんなに急にアメリカに行くことも出来ないなあ、という事がよーくわかりました。「そうだ アメリカ、行こう」は無理があります。

 

もしこのセールを利用する予定があるなら、「スカイスキャナー」か「アメリカン航空のオフィシャルサイト」をご利用下さい。「Google flight」ではなぜかこのセール運賃は出てきません。

 

※ちなみに、アメリカン航空やデルタ航空は、不定期に「通告されていないセール」を行います。

いわゆるエラー運賃ってやつですね。

日本発券にも関わらず、びっくりするような条件や値段で売り出されることがあるので、こまめにチェックしておくべきだと思います。

 

※また、航空運賃は日々変動します。この記事に掲載してある運賃は、全て4月9日時点でのものとなっております。必ずご確認をお願いします。