修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

JAL2009便 伊丹~新千歳

北半球エコノミー1周旅行はもうちょっとだけ続きます。

 

これらの続きです。

 

www.travelpudding.com

 

 

www.travelpudding.com

www.travelpudding.com

 

 

ラスト2本目はJAL2009便、札幌新千歳行きです。

 f:id:travelpudding:20170624101617j:plain

機材はB737-800。

 f:id:travelpudding:20170624101641j:plain

今回も優先搭乗の権利を行使し、先に機内へ。

 f:id:travelpudding:20170624101659j:plain

隣席ブロックがなされているからか、この程度の足元でもある程度のゆとりは確保されます。

f:id:travelpudding:20170624101759j:plain 

搭乗率は7割ほどと、そこまで多くないです。

定刻では15:25出発ですが、若干早めにプッシュバック。

 

10分ほどで離陸します。

 f:id:travelpudding:20170624101825j:plain

大阪市の景色が眼下に広がり、

 f:id:travelpudding:20170624101845j:plain

生駒山地も見えてきます。

 f:id:travelpudding:20170624101909j:plain

まっすぐ日本海に向けて北上していくかと思いきや、しばらく東へ進み続けました。

 

遠くに木曽三川も見えてきたほど。

 f:id:travelpudding:20170624101946j:plain

岐阜県上空あたりから進路を北に向け、まっすぐ千歳に向かいます。

 

ドリンクサービスではコンソメスープをいただきました。

f:id:travelpudding:20170624102042j:plain 

JALは、機内Wi-Fiが無料で使えるので、上空でもある程度暇つぶしが可能です。

 

※しかも「ずっと」無料になったらしいですね。

搭乗日時点では、まだ期間限定のキャンペーン扱いでした。

 

ちなみに、私はTwitterで友人とやりとりしたり、ビデオを見ていました。

 

そうこうしていたら、到着30分前のアナウンス。

 

そこからあっさり着陸態勢に入り、定刻よりやや早めに新千歳空港に着陸しました。

f:id:travelpudding:20170624102143j:plain 

訪れたのが2月なので、まだ雪が積もっています。

 

この後は千歳のサクララウンジへ訪れ、いよいよ北半球エコノミー1周旅行のトリを飾る便に搭乗します。

 

続きはこちらへ。

 

travelpudding.hatenadiary.jp

 

travelpudding.hatenadiary.jp