修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

新千歳空港 JALサクララウンジ

乗り継ぎで訪れた新千歳空港のお話。

 

 こちらの続きです。

www.travelpudding.com

 

多少時間があったので、いったん制限エリアから出てラーメンを食べて、クラスJへアップグレード申請したのち、保安検査を済ませて再び制限エリアへ。

 

そしてまたサクララウンジへやってきました。

 

場所は3階にあるので、羽田空港の構造と同じですね。

 

受付の前にこのようなアート作品が現れます。

 f:id:travelpudding:20170625101002j:plain

新千歳空港には、2016年6月のリニューアルで「ダイヤモンド・プレミアラウンジ」が誕生していますが、サファイア会員には入室資格がないので、今回はおとなしくサクララウンジへ。

 

意外と利用客がいませんでした。

 f:id:travelpudding:20170625101050j:plain

ラウンジから飛行機も見えますが、時間的に暗すぎるので写真撮影は断念。

 f:id:travelpudding:20170625101146j:plain

※個人的には、ラウンジから飛行機が見えるだけで、伊丹や那覇よりも評価は上です。

 

搭乗時間も近いことですし、とりあえずジンジャエールをもらって、あっさり退散しました。

f:id:travelpudding:20170625101111j:plain

 

次が北半球1周旅行、最後の記事です。

www.travelpudding.com