修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

JAL524便  新千歳〜羽田

北半球エコノミー1周旅行、最後を飾るのはJAL524便羽田行きです。

f:id:travelpudding:20170626111749j:plain

このフライトからの続きです。

 

travelpudding.hatenadiary.jp

 また、ラウンジも利用しています。

 

www.travelpudding.com

 

 

この便、今はなきクラスJ10区間アップグレード券を利用して、事前にアップグレード申請をしています。

 

座席はなんと1番前。

前は壁になっているので広々と使えます。

f:id:travelpudding:20170626111809j:plain

定刻からやや遅れてプッシュバック。

 

雪がだんだん強くなって横殴りになるレベルにまでになりましたが、19:20過ぎには離陸。

 

したところまでは覚えているんですが…

 

どうやら飛行機が離陸して2〜3分で爆睡してしまったようで、ドリンクサービスすら受けなかったようです。

 

目を覚ますと、ベルト着用サインが点灯していました。離陸時ではなく着陸時のサインです。

f:id:travelpudding:20170626111839j:plain

東京湾の上空から千葉県の海沿いの景色を眺めます。

 

出発は遅れましたが、ほぼ定刻に羽田空港に着陸しました。

f:id:travelpudding:20170626111926j:plain

この後はモノレールに乗って1時間40分ほどかけて自宅に帰ります。

 

「というか待った!出発地が成田で、到着地が羽田じゃないか!どうなってるんだ!!」

という意見が出るかもしれませんが…

 

形式上羽田と成田は同じ空港扱いですし、なんにせよ自宅に帰れば一周したことになるので、そこらへんは見逃していただければ幸いです。

 

 

これにて北半球エコノミー1周旅行は完結です!長らくお付き合いいただきありがとうございました!