修行僧ぷってんの雑記

大学生でも上級会員を目指すブログ

2017年度JMBサファイア 到達報告

先日、2017年度のJMBサファイアを達成しました。


今年はダイヤモンドまで突っ走る予定なので、いわば中間報告です。

f:id:travelpudding:20170627172140j:plain

旅程や単価については、まだ詳細な記事にしていないのと、旅程の半分しかこなしていないチケットなどが存在し、正確に値段を割り出すのがかったるいのもあるので、ここではザックリとした計算で出させていただきます。


単純に飛行機代だけで割り出すと、約17万円ぐらいなので、クレカ分の5000FOPを除いて単価にすると、だいたい3.7円ほどになります。

※ちなみに全部で22レグなので、回数修行の半分以下ですね。


当初の想定より高めですが合格点です。


理由としては、「KUL発券の国内線4区間」というチートが使えなくなったからです。これでかなりキャッシュアウトが大きくなってしまいますが、まあ仕方ないです。

f:id:travelpudding:20170627172217j:plain

今年は、これまで「アメリカン航空」「イベリア航空」「フィンランド航空」「日本航空」「マレーシア航空」に搭乗しており、単純に東京ー沖縄を行ったり来たりしてファーストクラスでドヤァするよりも、よほど楽しめるのではないかなと。

マイルも多くたまりますし、なおかつ単価も下げられるので一石二鳥です。


※ちなみに今年はもう沖縄に行く予定がないです。


今年はJMBダイヤモンドを取る予定ですが、来年は多分サファイアまでにすると思います。まだ決めてませんけどね。


残りのフライトも楽しみつつ、随時記事を仕上げていきたいと思いますので、これからも温かい目で見守っていただければ幸いです。