修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スイスインターナショナルエアラインズ411便 ダブリン〜ジュネーブ

ダブリン滞在を終え、ダブリン空港へと戻ってきました。市内から空港へはもちろんエアコーチを利用。 travelpudding.hatenadiary.jp 今回利用するのは、「スイスインターナショナルエアウェイズ411便 ジュネーブ行き」です。 「スイスインターナショナルエア…

エアコーチとダブリン市内観光

無事、ダブリン空港に着いたところからの続きです。 travelpudding.hatenadiary.jp 前回の記事でも触れたように、アイルランドでは入国審査が控えています。 入国審査の列に並ぶと、数人前の中東系の男性がかなり手間取っているのが見えてしまいました。 「…

ルフトハンザ980便 フランクフルト~ダブリン

フランクフルトで飛行機見学ツアーという目的を達成し、もはや満足しきった(というより時間がなかった)ので、さっさと保安検査を通過します。 travelpudding.hatenadiary.jp次の目的地はアイルランドの首都、ダブリン。 アイルランドはEU加盟国てすが、シェ…

アリタリア航空が経営破たんしたのを受けての所感 続編

アリタリア航空が事実上の経営破たんをしてから、約1週間経ちました。 今のところ、特にアリタリア側からアナウンスはなされていませんが、こんなニュースが飛び込んできました。 www.newsweekjapan.jp 「イタリアにはフラッグキャリアなんていらない」 とい…

都会の中のローカル線 京急大師線に乗ってみた

実は私、飛行機だけではなく、鉄道や車も好きだったりします。 最近では飛行機で飛びまくっていますが、2年前までは鉄道で日本各地を動き回っていました。 乗りつぶし(日本全国の鉄道に乗車すること)や、降りつぶし(日本全国の駅を利用すること)なんかもやっ…

CAさんを盗撮するな、犯罪だぞ

一時期Twitterで、CAさんの足を盗撮する人がわらわら溢れていたのを、みなさん覚えているでしょうか? 私にしてみれば、全くもって理解不能な行動、というか気持ち悪さすら感じるレベルですが、始めた人は一体誰なんでしょうか??そういう写真をあげるたび…

JMBサファイアでもキャセイの特典航空券で座席指定出来る話

割とタイトルそのまんまです。私の備忘録としてまとめておきます。 知っている人がいたらごめんなさい。 今度、ブリティッシュエアウェイズ(以下BAと省略します)のマイルを利用して、キャセイパシフィック航空(こちらはキャセイと省略します)に乗って、香港…

アリタリア航空が経営破たんしたのを受けての所感

普段、最新ニュースを話題にすることは少ないのですが、今回はちょっと個人的な理由で取り上げます。 そのニュースとは、「アリタリア航空」の経営破たんです。 破たんとは言いますが、「今すぐ全便ストップ!」「運行休止!」というわけではなく、JALのよう…

飛行機好き必見!フランクフルト空港の見学ツアー!

フランクフルトに来た理由、それは「フランクフルト空港の飛行機見学ツアーを見るため」です。 www.travelpudding.com このツアーは、通常立ち入りが出来ない場所をバスで巡るという、飛行機好きなら外せない内容となっています。 予約が必要なツアーも存在…