修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フェリーで香港からマカオへ

翌朝は7時前に起床しました。 さっさとチェックアウトして、ホテルを後にします。 こちらの続きです。 travelpudding.hatenadiary.jp 今日は初めてマカオにフェリーで向かうことにしました。 ホテルは中環のあたりだったのですが、マカオ行きのフェリーは上…

香港を1日観光してみた

香港国際空港に到着した所からの続きです。 travelpudding.hatenadiary.jp これから空港を後にして市街地に向かいます。 空港から市街地に向かうには、基本的にエアポートエクスプレス(機場快線)かバスかタクシーの3択になります。 今回はバスを選択しました…

キャセイパシフィック航空543便 羽田〜香港

なんかふと海外に行きたくなったので、2泊4日で香港とマカオへ行くことにしました。 今回搭乗するのは羽田10:35発のCX543便です。キャセイパシフィック航空の初フライトと、羽田のキャセイラウンジの初訪問を兼ねています。 travelpudding.hatenadiary.jp こ…

羽田空港 キャセイパシフィック航空ラウンジ

羽田空港を利用した時に、ラウンジ巡りの一環として「キャセイパシフィック航空」のラウンジに行ってみたのでレポートします。 キャセイラウンジは146番ゲートの近くにあります。その6階に位置します。 チェックインの時にもらった、インビテーションの紙を…

杉崎観光バス SG501便 東京駅〜神戸三宮

午後8時半、東京駅。 昔なら東京駅や上野駅から、ひっきりなしに寝台特急や急行列車が出ていたのでしょうが、今は昔。 現代では、こんな時間から新幹線を使わず、長距離移動するとすれば、 「サンライズ出雲・瀬戸号」 季節限定で運行する「ムーンライトなが…

乗り鉄の最終形態、「乗りつぶし」「降りつぶし」とは

私は、小学校1年生の時から鉄道が好きです。 しかし、「鉄道趣味」というジャンルは、多岐にわたり、なおかつ違うジャンルの人とは分かり合えない事が多いです。 鉄道を撮影することが好きな人もいれば、模型を集める事が好きな人もいたり、時刻表を眺めるだ…

JAL32便 バンコク〜羽田 〈プレミアムエコノミー〉

翌日、日本へと帰国する日になりました。 こちらの記事の続きです。 travelpudding.hatenadiary.jp 帰国便に選んだのは、バンコク9時55分発JL32便羽田空港行きです。 スワンナプーム空港へは、行きと同じく地下鉄とARLを乗り継いで行きました。 想定していた…