修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルフトハンザ989便 アムステルダム〜フランクフルト

ルフトハンザドイツ航空といえば、スターアライアンス創設期から所属している航空会社です。 私はJALのサファイア会員(=ワンワールド上級会員)なので、普段スターアライアンスには乗りません。 が、どうしてもルフトハンザに乗らないと旅程がスムーズにいか…

jetloversでフライト記録を残してみた

「今までどれだけ飛行機に乗ったのか目に見える形で知りたい」こう思う人も少なくないですよね?私もそうでした。今日Twitterを見ていたら、面白そうなサイトの名前を挙げている方がいらっしゃったので、早速利用してみました。その名も「jetlovers」です。↓…

イベリアエクスプレス3724便 マドリード〜アムステルダム

イベリア航空6252便で無事にマドリード空港に到着した所からの続きです。 travelpudding.hatenadiary.jp まるでスタンプラリーでもやってるのかと思ってしまうほどのガバガバな入国審査を終えて、スペインに入国します。そのままマドリード市街に出て観光し…

イベリア航空6252便 ニューヨーク〜マドリード

「イベリア航空」 この航空会社は、マイルを貯める事はあっても、実際に乗ったことはない人が多いのではないのでしょうか。 イベリア航空はスペインの航空会社で、本拠地はマドリードです。 去年10月から、成田ーマドリード間で週3便の運行を開始(正確に言え…

JFKから飛行機に乗るまでのできごと

前回の記事の次回予告、なんか「世界の車窓から」みたいですよね。 travelpudding.hatenadiary.jp ※パクったつもりはないです。 その予告通りJFKに行った話をします。 ニューヨーク周辺には、「リバティ空港」「ラガーディア空港」「ジョンエフケネディ空港…

よくわからないアメリカン航空のセール

いつものようにflyteamを見ていたら、「アメリカン航空が直前セールを実施している」という記事が目に入りました。 ほう… セール対象の行き先にカンクンなどがあるため、珍しいなあと思いつつ眺めていました。 ※トロントはセール対象の行き先ではないのに、6…

圧倒されたニューヨークの街並み

※次回はニューヨーク・JFK空港へ向かいます travelpudding.hatenadiary.jp travelpudding.hatenadiary.jp

関東でも「御座候」が食べれられる話

私は、生まれが関西で育ちが関東なのですが、時々猛烈に関西の食べ物が欲しくなるんです。この気持ちわかりませんか?わからないならぜひわかって欲しいです。関東で食べる関西の食べ物って、「なんかちょっと違う…」という感想を抱くものが多いのも困りもの…

メガバスでワシントンからニューヨークへ

前回の記事では、ワシントンからニューヨークへの移動手段を「メガバス」に決めたところまで話しました。 今回はその続きです。 travelpudding.hatenadiary.jp 参考までに、メガバスの予約はこちらから行えます。 1番上をクリックし、あとは出発地と目的地、…