修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辻利の「宇治抹茶の生八つ橋」を食べてみた

関東在住の人間にとって、「関西圏のお土産と言われたら何を思い浮かぶか?」と言われたらなかなか難しいかもしれません。 たいていのものは東京にも売っているからです。 そんな中、家族のお土産に選んでみたのが「辻利」さんの「宇治抹茶の生八つ橋」。 大…

「おもてなし」から遠い東京の鉄道

先日、成田空港から羽田空港へ電車で移動することがありました。 このとき、現金をあまり持っていなかったので、出来るならクレジットカードで支払いたかったのです。 なんとなく察せるかもしれませんが、クレカの利用環境に結構格差があったのです。 成田空…

ハートンホテル北梅田 宿泊記

神戸での所用を終え、大阪へと移動してきました。 www.travelpudding.com この日宿泊したのは、「ハートンホテル北梅田」さんです。 ハートンホテルは西梅田にもありますが、北梅田の方に宿泊しました。 どちらも駅近ですが、北梅田の方は阪急梅田駅、地下鉄…

ゼミ合宿でシンガポールへ〜スクート搭乗編〜TR292便 バンコク(ドンムアン)-成田

シンガポールから約2時間かけて、バンコク・ドンムアン国際空港に到着したところからの続きです。 www.travelpudding.com 苦痛の乗り継ぎ 再び機内へ 目覚め、そして成田へ 感想 おまけ 苦痛の乗り継ぎ スクートの狭い機内で、「ポジション」を見つけ、いっ…