修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワシントンからニューヨークへはバス利用が最強?

ワシントンでの観光を無事に終えたので、翌日はニューヨークへバスで移動することにしました。 ニューヨークへの移動手段としては色々候補があり、「飛行機、アムトラック(高速鉄道)、バス」が挙げられます。 話は逸れますが、アメリカ国内(の主要都市間)を…

JAL 当日アップグレードの価格調整へ

すでにご存知かもしれませんが、JALは国際線をエコノミークラスで予約していても、当日チェックインの時に追加料金を払えば、「プレミアムエコノミークラス」を利用することが出来ます。※当日アップグレードはJALだけのシステムではありません。この時に優遇…

夜のワシントンD.Cで観光 その2

無事にホワイトハウスを見れた所から続きます。 travelpudding.hatenadiary.jp ワシントンD.Cの観光施設?というか見どころ?はある程度固まっていて、「ナショナルモール」という国立公園の周辺に多く存在します. その辺りに点在する建造物も見てみたかった…

夜のワシントンD.Cで観光 その1

ワシントンのメトロでダウンタウンへと到着した私。 ホテルにチェックインしてから色々していたら、すでに時刻は20時過ぎ。 こんな時間ですが観光をします。 前回の記事で、ワシントンメトロは「Foggy bottom」駅までしか運行していないという事を説明しまし…

飛行機から見る夕焼け

唐突ですが、飛行機から見る夕焼けってなんかドラマチックに感じませんか?私、本当に夕焼けが好きなんですよ。上空30000ftの世界では、遮るものがなにもなく、ゆっくりと太陽の動きを見ることが出来ますから、地上で見るそれとはまた違う良さがあります。そ…

アメリカン航空5502便でワシントンD.Cへ

シャーロット空港で突然の搭乗口変更によって、余裕でディレイになったのが確定してからのお話。 travelpudding.hatenadiary.jp ワシントン・ダレス空港行きのアメリカン航空5502便。 今回搭乗する飛行機は「CRJ900」です。 ボンバルディアというカナダの会…

日本人はマナーを守る人種か?

私はこの問いを投げかけられたら、「そうは思いません」と答えますね。よくいるじゃないですか。「日本人のマナーはすごい」って自分で言っちゃうタイプの人間。そういう人達は、自分達で「韓国人・中国人とは格が違う」みたいに感じてるかもしれません。そ…

シャーロット空港の乗り継ぎ

travelpudding.hatenadiary.jp この記事の続きにあたります。 シャーロット空港に思ったよりも早く着いたので、ラウンジ訪問も考えましたが、定刻で46分しか接続時間がありません。 慌ただしくなるのも嫌なので、大人しく空港Wi-Fiで時間をつぶすことに。 こ…

クアラルンプールの事件現場を歩いてみた

北朝鮮の金正男氏が暗殺されたとされる場所といえば、クアラルンプール国際空港。 最初このニュースを見た時、もしかしてクアラルンプールへ行く時危ないのでは?と思いました。 が、どうやら現場は第2ターミナル(通称:KLIA2)だったみたいです。 私が普段使…

リニューアルされたバンコクのサクララウンジ

JALが運営するラウンジと言えば、「サクララウンジ」。 最近ではめっきりカレー屋さんの様相を漂わせていますけどね。 実は海外のサクララウンジって意外と多くありません。 その少ない海外サクララウンジの1つである、バンコク・スワンナプーム空港のサクラ…

クアラルンプール乗り継ぎは意外と有効?

最近修行僧の間(と北朝鮮絡み)で話題のマレーシア・クアラルンプール。 「クアラルンプール発券をするんだから、目的地はもちろんクアラルンプールでしょ!」 もちろんそうです。 が、修行僧のみなさまはほぼ確実に複数回行くことになりますよね? そうなる…

アメリカン航空1899便でシカゴからシャーロットへ

travelpudding.hatenadiary.jp travelpudding.hatenadiary.jp これらの続きにあたります。 とっっってもめんどくさい保安検査を抜け、ラウンジも探訪し、いよいよ人生初のアメリカ国内線搭乗です。 まずは、アメリカン航空1899便でシャーロットへと向かいま…