修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日比谷線のBGM列車に乗ってきた

「日比谷線にBGMが流れる」 通勤型列車において日本初の取り組みは、(私が思っていた以上に)話題となり、1月29日から始まることとなりました。 当面の間は中目黒〜北千住の2往復で流すとのこと。 詳しくはこちらへ。 http://www.tokyometro.jp/news/2018/191…

ゼミ合宿でシンガポールへ~スクート搭乗編~ TR292便 シンガポール-バンコク(ドンムアン)

シンガポールでの活動を終え、いよいよ帰る日になりました。 帰りも送迎バスを使いましたが、これが大失敗。 私たちがマンダリン・オーチャードホテルを出発したのが18時30分で、チャンギ空港に着いたのは、なんと20時5分。 他のホテルに寄ったのもあります…

103系が現役で走る和田岬線に乗車&神戸市営地下鉄降りつぶし

翌朝。 7時前にいったんホテルを出て、ちょっとだけ鉄道旅をしました。 この続きです。 www.travelpudding.com 神戸駅へは非常に至近なので、あっという間に到着します。 神戸7時3分発の西明石行きに乗車します。 次の駅、兵庫で下車。 そう、わざわざ兵庫に…

KUL発券を延命しようとしたらExpediaとモメた話

最近値上がりが顕著なKUL発券ですが、私は延命(=ループ)することを決意しました。 まあまだ東南アジアで行きたいところがありますし、半年放置できる航空券を持っているのは便利ですからね。 一度はループを閉じようかと考えました。ループを閉じるために、…

東横イン神戸駅北口 宿泊記

あけましておめでとうございます。 早速ですが、新年1発目の記事は何にすべきか迷ってしまいました。もう2018年も10日目なんですけどね。 www.travelpudding.com こんな事を書いてしまった以上、抱負を語るには少しくどいですし、TR292便のレポートから再開…