修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

ハートンホテル北梅田 宿泊記

神戸での所用を終え、大阪へと移動してきました。

 

 

www.travelpudding.com

 

この日宿泊したのは、「ハートンホテル北梅田」さんです。

 f:id:travelpudding:20180209205702j:plain

ハートンホテルは西梅田にもありますが、北梅田の方に宿泊しました。

 

どちらも駅近ですが、北梅田の方は阪急梅田駅、地下鉄中津駅から歩いて5分前後で到着できます。

 

早速チェックインします。外観、通路がきれいだったのが印象的でした。

 f:id:travelpudding:20180209205814j:plain

お部屋は8階。

 

中に入ると、やはりベッドが目の前に広がっているため、やや圧迫感はありますが、東横インほどではありません。

 f:id:travelpudding:20180209205906j:plain

また、景観は期待できない、というよりビルしか見えなかったので、カーテンを開けるだけ無駄です。

 

写真で見てもわかるように、ベッドの高さがやや低く、眠る前はどうかなと思っていましたが、意外と(?)眠れたのでよかったです。

 

シャワーもやっぱりユニットバスで、使い勝手は特に文句なし。

 f:id:travelpudding:20180209205957j:plainf:id:travelpudding:20180209210049j:plainf:id:travelpudding:20180209210135j:plain

全体的にきれいにまとめられており、ビジネスホテルならではの「古臭さ」を感じることがなかったのがうれしいところ。

 

枕元にコンセントと電気を消すためのスイッチが集約されているのも、使い勝手がいいですね。

 f:id:travelpudding:20180209223714j:plain

お値段も2名宿泊で10000円ちょっとだったので、前日の東横インと比較して若干高いくらい。(まあ、日によっては倍くらい値上がりするわけですが…)

 

梅田周辺に泊まることがあれば、十分利用価値のあるビジネスホテルだと思います。

 

続きます。

 

www.travelpudding.com