修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

成田空港 JALサクララウンジ(サテライト側)

成田空港にはサクララウンジが2つあり、本館側とサテライト側にあります。

 

今回はサテライト側のサクララウンジを利用しましたので、その様子をまとめてみます。

 

場所は91番ゲートの向かい側です。

 f:id:travelpudding:20170628212109j:plain

ファーストクラスラウンジとサクララウンジは同じ入口から入室することになります。

 

さっそく中へ。

 

ファーストクラスラウンジは入口と同じフロア、サクララウンジは1つ下のフロアにあるので、サクララウンジ利用者は、階段やエレベーターを利用して下の階へ行きます。

 f:id:travelpudding:20170628212204j:plain

ラウンジの中はかなり明るく、開放感抜群。窓側に向けて独立した座席も用意されています。

 f:id:travelpudding:20170628212240j:plain

f:id:travelpudding:20170628212331j:plain

f:id:travelpudding:20170628212425j:plain


窓の外から飛行機も見えます。JAL機ばっかりですけど。

 f:id:travelpudding:20170628212505j:plain

フードもそれなりに充実していますね。ドリンクもアルコールがちゃんとありますし、当然ご自慢のカレーもありますよ。

f:id:travelpudding:20170628212553j:plain 

f:id:travelpudding:20170628212620j:plain

f:id:travelpudding:20170628212712j:plain

椅子の数が結構多めなので、このラウンジが満席になるような事態はそうそう起こらないと思います。人も少なめですし。

 f:id:travelpudding:20170628212744j:plain

人が少ない分落ち着くことが出来ますし、サテライト側から搭乗するのであれば、こちらのラウンジでも十分ではないでしょうか。

 

11時前になると、優先搭乗が開始される便がちらほら現れるからか、一気に人が消えます。

 

※営業時間は7:30~19:30となっています。

 

私も搭乗時刻が近づいてきたので、ラウンジを後にして搭乗口へと向かいました。