修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

成田空港第2ターミナル アメリカン航空ラウンジ

成田空港を利用した際に、ラウンジ巡りの一環として「アメリカン航空」のラウンジに行ってみたのでレポートします。

 

アメリカン航空のラウンジ、「アドミラルズクラブ」の場所は意外と近く、第2ターミナルの本館側に位置しています。

 

2つある出国審査の左側を抜けて、すこし歩けばエスカレーターがあるので、1つ下のフロアに行けば辿り着けます。

 

 

チケットを見せ、入室。

f:id:travelpudding:20180304191407j:plain

実はこの「アドミラルズクラブ」、このタイミングで1度訪れたことがあるんです。

 

www.travelpudding.com

 

その時も思いましたが、やはりこのラウンジ、空いてるんです。

f:id:travelpudding:20180304191444j:plain

私が訪れたのは午前中で、その時間はアメリカン航空のフライトがそんなに多くないからでしょうか。それともサクララウンジに流れるからでしょうか。

 

 

 

個人的に、午前中においての「静粛性」はカンタスラウンジが最強だと思いますが、アドミラルズクラブは「出国審査からの近さ」に利があると思いますね。

 

www.travelpudding.com

 

椅子はかなり重厚な作りになっています。

f:id:travelpudding:20180304191514j:plainf:id:travelpudding:20180304191553j:plain

窓から飛行機が見えるのもいいですね。

f:id:travelpudding:20180304191615j:plain

ちなみに午前中に限っては、フードはサクララウンジとほぼ同じものを利用しているんだそうで。

f:id:travelpudding:20180304191635j:plain

人によっては、わざわざ混んでいるサクララウンジに行く必要性を感じなくなるかもしれません。