修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

成田空港第2ターミナル JALサクララウンジ(本館)

成田空港を利用した際に、ラウンジ巡りの一環として「日本航空」のラウンジに行ってみたのでレポートします。
 
 
 
といっても、サクララウンジ紹介なんて、手垢でベッタベタに塗りたくられたコンテンツを取り上げるのも、すっごい今更感ありますし、そんなに特筆するべき事もないのかなと思うので、さっくりいきます。
 
 
 
場所は、出国審査を終えてすぐの場所。今回は、マレーシア航空に乗る友人を連れて入室しました。
 
 
 
カレーを食べる場所と座って落ち着く場所は分かれており、まずは3階へ。今回は窓がない所で落ち着きました。

f:id:travelpudding:20180617084126j:plainf:id:travelpudding:20180617084406j:plainf:id:travelpudding:20180617084328j:plain

続いて4階へ。たまにこんな立て札がありますが、基本的には席にありつけると思って問題ないと思います。

f:id:travelpudding:20180617085927j:plainf:id:travelpudding:20180617090112j:plainf:id:travelpudding:20180617090156j:plain

すっかりカレーラウンジのイメージがついて回った感のあるサクララウンジ。

 

特に4階は、スプーンの「カチャカチャ」する音が響き渡ってしまうため、静粛性は皆無です。

 

 

出国審査から1番近いラウンジだからか、必然的に混雑するラウンジでもあるため、落ち着きたい人には向かないかもしれません。

 

一言で言うなら、「絶賛するブログを見てから期待して行くと、拍子抜けする可能性の方が高い」かなと。