修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

中環のジョリビーでお昼ごはん

香港・中環に戻ってきましたが、普通に考えればわざわざ中環に戻らなくとも、直接香港国際空港に向かえばいいです。

 

しかし、あえてそうしなかったのは、「ジョリビー」というファストフード店でご飯を食べるためです。 

 

www.travelpudding.com

 こちらの続きです。

f:id:travelpudding:20171007211950j:plain

この「ジョリビー」、本拠地はフィリピンにあるのですが、色々海外進出しているらしいです。日本にも近いうちに来るとか来ないとか?

 

ただ、なぜかマレーシアにはなく、<>フィリピンは当分行かなさそうですし、香港にステイしているうちに訪れようと考えました。

 

※実は香港初日にも訪れたのですが、営業終了してしまっていたという苦い思い出。

f:id:travelpudding:20171007212848j:plain

店内はフィリピン人でいっぱい。

 

座席が空いているかどうかわからないまま、列に並びます。

 

5分ぐらい待って、選択したのは「スパゲッティとチキンのセット」。お値段は日本円で700円前後でした。

f:id:travelpudding:20171007211425j:plain 

商品を受け取ったら、とりあえず地下1階へ。

 

ものすごい人の数に圧倒されつつ、相席覚悟でなんとか着席します。

 

ファーストフードでスパゲッティと言われても、いまいちピンとこない人が多いでしょうが、ジョリビーはなんでもありみたいです。

  

気になるお味は……

 

 

普通においしい。チキンもスパゲッティも申し分なし。

 

どこか懐かしいような感じの味がします。

 f:id:travelpudding:20171007212917j:plain

お値段が700円というのは、ファーストフードとしては若干高いような気がしますが、物価を考えたら割と妥当なのかもしれません。

 

10分くらいで完食し、席を譲って外に出ます。

 f:id:travelpudding:20171007211623j:plain

中環のフェリーターミナルから、再びスターフェリーに乗船し、尖沙咀へ。

 f:id:travelpudding:20171007211841j:plain

お土産をあらかた買い込んで、近くのバス停からA21系統のエアポートバスに乗り込み、香港国際空港へ戻ります。

f:id:travelpudding:20171007211700j:plain

空港までは45分前後で到着しました。

 

いよいよ日本に帰ります。

 

www.travelpudding.com