修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

香港国際空港 タイ国際航空ラウンジ

香港国際空港を利用した際に、ラウンジ巡りの一環として、「タイ国際航空」のラウンジに行ってみたのでレポートします。

f:id:travelpudding:20171011113609j:plain

 

 

www.travelpudding.com

こちらの続きです。

 

普段スターアライアンスには乗らず、なおかつ私は上級会員でもないので、実はこれがスターアライアンスの航空会社ラウンジ初潜入となります。

f:id:travelpudding:20171011113639j:plain

なんともアダルティックな色合いを醸し出すカウンターに行きます。

搭乗券を見せ、入室するのはワンワールドのそれと同じ。

 

入口近くにパソコンコーナーとフードコーナーがあります。

f:id:travelpudding:20171011113903j:plain

パソコンの壁紙は、タイ国際航空ご自慢のA380。

f:id:travelpudding:20171011113758j:plain

フードはそれなりに充実しています。アルコールもちゃんとあります。

f:id:travelpudding:20171011113945j:plain

 

f:id:travelpudding:20171011114033j:plain

 

f:id:travelpudding:20171011114109j:plain

私はあまりお腹が空いていなかったので、バニラアイスとコーラだけいただきました。

 

コンコースの上に位置するこのラウンジ。

f:id:travelpudding:20171011114201j:plain

ラウンジの端っこのスペースでは、駐機中の飛行機を見ることも出来ます。

f:id:travelpudding:20171011115008j:plain

f:id:travelpudding:20171011114932j:plain

 

ソファは見た目以上に意外とホールド感があり、快適でした。

f:id:travelpudding:20171011114345j:plain

 

f:id:travelpudding:20171011114425j:plain

ちょっと残念な点は、時間帯によってはかなり席が埋まる事でしょうか。

 

とはいえ、奥まった席に行けば、飛行機は見えないものの、確実に座ることが出来ます。

f:id:travelpudding:20171011115221j:plain

また、カラフルソファゾーンでも、多少居心地が悪くなる程度で、着席は出来ます。

 

また、ラウンジの一角にはマッサージチェアも。

f:id:travelpudding:20171011114557j:plain

香港のタイ国際航空ラウンジについての記事がそんなになく、「そんなにダメだからみんな行かないのか」と、最初はあまり期待していませんでしたが、必要最低限、いやそれ以上の設備を有していたので安心しました。

 

時間になったので搭乗口へと向かいます。

 

www.travelpudding.com