修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

JAL723便 成田~クアラルンプール プレミアムエコノミー 

クアラルンプール発券を処理するため、クアラルンプールへと戻ります。  

 

今回もJL723便を利用します。

f:id:travelpudding:20171110013804j:plain

同じ区間を飛ばしている、マレーシア航空のMH89便は成田10:30発。

 

家から成田まで2時間以上かかる私にとっては、非常に時間が鬼畜なので、いつもマレーシア航空ではなくJALを利用しています。

 

この日のJL723便は、事前に満席近い事が確認出来ていたので、良いことあるかなって思っていたら、やっぱりありました。

 

3月のこちら以来ですね。

www.travelpudding.com

 

JMBサファイアでも使えるFirsttrackを使い、保安検査を済ませ、あっさり出国。

 

今回はカンタス航空のラウンジにお邪魔することにしました。

 

その様子はこちらの記事にて。 

www.travelpudding.com

 

 

搭乗時刻近くになったので最果ての98番ゲートへ。

 f:id:travelpudding:20171110013847j:plain

今回はプレミアムエコノミーなので、急いで荷物棚を確保する必要もなし。優先搭乗は享受せずに最後まで待ちました。

 f:id:travelpudding:20171110013907j:plain

この便は11:20出発ですが、11:20ごろまでボーディングをしていました。

 

機内に入って周りを見てみると、プレミアムエコノミーもほぼほぼ満席です。当然隣席も埋まっていました。

 

何度も表示されるこの画面で、シート位置を元に戻し、シートベルトを締めるように注意喚起されます。

f:id:travelpudding:20171110014022j:plain

 

11:30ごろにはプッシュバックして、見慣れたセーフティデモのお時間。待たされることなくスムーズな出発はありがたいですね。

 

だらだらと滑走路を移動して、11:55ごろに無事離陸。

 f:id:travelpudding:20171110014923j:plain

離陸したら30分ほど眠りについてしまい目覚めたら、ドリンクサービスは離陸後45分後から開始。

 

離陸後1時間20分ほどで機内食がやってきました。

f:id:travelpudding:20171110014251j:plain

メインの料理が、見た目以上にお肉が少なくて残念でしたが、それ以外はいつも通りって感じですね。

 

締めのハーゲンダッツもいつも通り。

f:id:travelpudding:20171110014333j:plain

しばらくしたら、リラックスしたムードが流れ始め、照明も暗くなります。

 f:id:travelpudding:20171110014409j:plain

1時間半ほど爆睡したのち、到着2時間前ごろから照明が明るくなります。

 

プレミアムエコノミーは、到着前にパンだけではなく、うどんもいただけるので、CAさんにお願いして持ってきてもらうことにしました。

 

その名も「うどんですかい」

 f:id:travelpudding:20171110014434j:plain

ネーミングはともかく、味は美味しいです。

 

 

クアラルンプール時間の16:50ごろ、機長からのアナウンスで残り45分で着陸するというアナウンスがなされました。

 

仮眠を取ったから仕方ないのですが、まだ2本目の映画も見終わっていません。

 

そう考えると、クアラルンプールもだいぶ近く感じますね。バンコクよりは遠いですが。

 

 

途中、結構揺れはしたものの、予告通り17:35に着陸しました。

 

JALはエコノミーでも十分快適ですが、やはりプレミアムエコノミーはそれ以上に快適に過ごせます。

f:id:travelpudding:20171110014651j:plain

クアラルンプール発券だと、プレミアムエコノミーでも最安7万円程度で利用できますし、1度試してみたいという人は、このJAL723便でクアラルンプールに飛んでみるというのはいかがでしょうか。

 

続きます。

 

www.travelpudding.com