修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

ロンドン・ヒースロー空港 キャセイパシフィック航空ラウンジ

ロンドン・ヒースロー空港を訪れたときに、ラウンジ巡りの一環として「キャセイパシフィック航空」のラウンジに訪れたので、レポートします。

 

キャセイのラウンジは、BA便がメインで使うT5ではなく、T3にあります。JALが発着する方と言えば、ピンとくる方も多いのではないかなと。

f:id:travelpudding:20181210161145j:plain

一応リンク貼っておきます。

https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/travel-information/flying-with-us/all-lounges/london-lhr/cathay-pacific-lounge.html

 

実はここ、ファーストクラス用(ワンワールドエメラルドで入室可能)のスペースもあるそうなんですが、当時はまだサファイア止まりだったので、今回はビジネスクラス用のスペース紹介のみとなっています。

 

チケットを見せて中へ。

 

スペースはかなり広く、充電用のコンセントもしっかり備わっています。

f:id:travelpudding:20181210161601j:plain

個人的に、ここはかなり評価が高いラウンジです。とにかく雰囲気が良いんですよね。

f:id:travelpudding:20181210161907j:plain

 

f:id:travelpudding:20181210161926j:plainf:id:travelpudding:20181210161940j:plain

f:id:travelpudding:20181210160708j:plainf:id:travelpudding:20181210161011j:plain

 

f:id:travelpudding:20181210162219j:plain

ヌードルバーがあるので、麺類の食事をいただけます。私はワンタン麺にしました。

 f:id:travelpudding:20181210160802j:plainf:id:travelpudding:20181210160900j:plain

ヨーロッパで最初(あるいは最後)に食べる食事が中華系の食事というのも、また不思議な感じがしますが、フードなしでも十分ありな選択肢だと思います。