修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

2018年を振り返る

搭乗記や旅行記は、ほとんど2018年の出来事を話せていないのに、振り返るというのも変な話ですが、今日は大晦日。私も振り返らせていただきます。

 

今年は51回搭乗、距離としては78384マイル飛んだようです。5ヶ月間ほとんど飛ばなかったのが大きな理由ですが、それでも地球2周弱移動しているのです。だんだん感覚がおかしくなってきますね。

f:id:travelpudding:20181231191704j:image

それでも、「飛行機に乗るために旅行する」事に対して、もうあまり良いイメージを持っていないのもあって、来年以降はペースを落としていくつもりです。

 

降りつぶしの方は358駅でした。こちらは2017年が192駅だったので、なかなかの進歩。2019年はおそらく降りつぶしの旅がメインになるでしょうから、もっと記録は伸びるかと思います。

f:id:travelpudding:20181231191843j:image

今年は、新たな出会いもあり、刺激になるような出来事もあった、非常に実りのある2018年でした。

ブログの進捗はあまりよろしくありませんが、来年もよろしくお願い致します。