修行僧ぷってんの雑記

移動メインのトラベラー

JL128便 伊丹〜羽田

2便目はJAL128便で羽田へ向かいます。くどいようですが、利用日は2017年11月です。

f:id:travelpudding:20181018125034j:plain

もともと1時間ほど乗り継ぎ時間の余裕を持たせていましたが、JAL2008便の時刻変更によって、20分接続とギリギリになってしまいました。

 

ただ、結果的にはJAL2008便が早めに着いてくれたおかげで、余裕で間に合いました。

f:id:travelpudding:20181018125128j:plain

搭乗を待つ人が大勢いたため、今回は優先搭乗で乗りこむことはやめにし、撮影に執心します。

f:id:travelpudding:20181018125248j:plain

最後の方で搭乗し、そそくさと自席へ。

f:id:travelpudding:20181018125349j:plain

先ほどまで、通路1本、横4列のE190に乗っていたからか、通路2本、横7列のB777は非常にゆとりがあるように感じます。

 

定刻から遅れること5分、ようやくプッシュバックしはじめます。

f:id:travelpudding:20181018125420j:plain

17時32分ごろ、無事離陸。

 

私はこの「飛行機ならではの景色」がやっぱり好きですね。

f:id:travelpudding:20181018125438j:plainf:id:travelpudding:20181018125500j:plainf:id:travelpudding:20181018125635j:plain

5分後にシートベルト着用サインが消えたころから、Wi-Fiをつないで過ごしていました。

 

そこから30分も飛べば、もう着陸態勢に入ります。

 

18時20分、羽田空港に着陸しました。

 

到着ゲートが空いてなかったみたいで、しばし待ちぼうけを食らいます。

f:id:travelpudding:20181018125725j:plain

結局5分ほど待たされて、ようやくゲートに到着し、降機します。

 

この日はいったん自宅に戻り、翌日に備えました。